三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

三重 津市サーフでショアジギング?

青物もすっかり釣れなくなって寂しいヒロです。

最近近所のサーフでヒラメがあがったとのこと。しかもかなり大型だったとのことで出撃〜。

干潮時からウェーディングで沖の中洲に乗り河口と海の境目を大遠投で狙います。

ルアーはジグパラサーフ35g

近くで鳥が騒いでますが、反応はありません。

川筋のかけ上がりをスローリトリーブ中に、ガツンと大きなあたり!即座に反応しフッキングがきまりました。

重厚なそこそこのスピードで走ります。これはデカイ!

何度か沖に向かって走るのをいなして、寄せてくると魚体がギラリ!アレ?
f:id:turidaisukihi:20191215131106j:plain
ボラがスレ掛かりでした。がっかり。
f:id:turidaisukihi:20191215131148j:plain
丁重にお帰りいただきました。

その後夕まずめまで、あちこち探るも反応ナッシング。
寒くなりだいぶ釣り人も少なくなりましたね。

サーフの釣りはなかなか難しいです。

タックルデータ
ロッド ダイワラテオ96ml
リール シマノツインパワーC3000HG
ルアー メジャークラフトジグパラサーフ35g