三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

三重 骨折マゴチ❗️その3

右手が負傷中のヒロです(T . T)

 

おかげで左投がかなり上達し、飛距離は右と遜色ないぐらいまで飛ぶようになりました!

 

さてさて、今日も早朝からマゴチング!

 

沖では鵜の大群とシーバスらしき激しいボイルが起こっておりベイトの群れが入ってきている様子。

期待が持てます。

 

いい感じに潮が流れ始めた時にロッドに違和感!リーリングを止めて反応を見ても動かず!何にやら藻の塊を引っ掛けた様子。

 

ズルズル引きずって来ると突然走り出し、ドラグも滑ります!慌ててフッキングしようとした瞬間、バレました!マゴチだったようです。(^◇^;)

 

気を取り直しリーリングするとコツコツとアタリはありますが、ショートバイトでヒットまで持ち込めません。

 

しばらくするとまたコツコツと!リーリングを止めると微かに生命感!送り込みますがイマイチ引き込むことなくモゾモゾ感のみ。

フッキングすると、ワームだけ取られました(泣

 

今日は渋い!

 

しばらくするとまたコツコツと小さなアタリ!

ラインを送り込むと、今度はズルズル持っていきます。

 

しっかり送り込み、フッキング!

 

ガッツリ掛かりました。

 

まずまずの引きで上がって来たのはアベレージサイズのマゴチ!

f:id:turidaisukihi:20200523093749j:image

 

f:id:turidaisukihi:20200523093834j:image

55センチでした。

 

しっかり送り込んだのですっぽり口の中に!

 

これ左手だけで外せる?

 

バーブレスだと容易に外れました!

 

その後生命感無くなり撤収〜

 

今日は魚っ気があるのに、ショートバイトでした。マゴチ特有のカツン!とした明確なアタリは皆無。

 

食いが渋い時はリグを軽くするなどの対策が必要かもです。

 

タックルデータ

ロッド メジャークラフトクロステージ 96pe改

リール シマノツインパワーC3000HG

ルアー エコギア

0523