三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

瀬戸内海 メジロ❗️

11月3日の話。

 

いよいよ11月!

 

瀬戸内海の青物ショアジギングもラストスパートです!

 

昨年のブログを読み返しても11月前半に水温低下によりパッタリと釣れなくなっています。

 

来週は三重に帰省するので、今週が頑張り時!

 

本日は祝日なので早朝から攻めますが、サゴシをバラして終了!

 

一旦帰宅して午後の上げ潮を再度狙います。

 

まずは午後2時の上げ始め!

 

青物は潮が良ければ真昼でも出ます!

 

釣り場に着くと良い潮目が出来ています。

 

ルアーもかなり引き重りを感じかなり上げ潮が効いている感じ!

 

規則正しく潮が流れており海が整然としています!上げ潮でも流れがガチャガチャの時はあまり期待できませんが、今日はいい感じ^_^

 

真昼間なので誰も釣り場居ないので、あちこち投げ放題^_^

 

しっかりとした上げ潮の潮目を中心にキャストするとルアーの着水と同時にボイル!

 

あっと思ったらドン❗️

 

キタ❗️

 

まだ昼の2時ですが、やっぱり出た❗️

 

しっかり大きく合わせてファイト❗️

 

このスピードとトルクはブリ族!

 

よく走りガンガン竿を叩きます!

 

あー楽しい〜❗️

 

やっぱりブリ族の引きはたまらない!

 

ロッドをバットまでしっかり曲げ込みドラグが出ます!

 

足元でもなかなか浮上しませんが、やや強引にリフトするとメジロ

 

そこまで大きくないので楽勝!

 

ランディングもバッチリ決まりました!f:id:turidaisukihi:20221103200542j:image

65センチのメジロ

綺麗な魚体で沖から入ってきた個体でしょう。

f:id:turidaisukihi:20221103200623j:image

f:id:turidaisukihi:20221103200745j:image

f:id:turidaisukihi:20221103200600j:image

11月も上々のスタート!

 

まだまだ青物釣ったるでー

 

タックルデータ

ロッド ダイワオーバーゼア AIR 97M

リール シマノツインパワー4000MHG

ライン デュエルスーパーエックスワイヤー1.5号

リーダー デュエルパワーリーダー30LB

ルアー  ダイソージグブレードチューン