三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

三重 持ち帰り禁止令中のショアジギング

連日ワラサを持ち帰ってると嫁から青物持ち帰り禁止令を出され、少し凹んでるヒロです。⤵️

でもでもでもでもそんなの関係ねー♪

ショアジギジャンキーは今日も南伊勢にレッツゴー!

だってリリースすればいいんだよね〜

今日は、珍しく近くにエギングアングラーがいます。水面は賑やか!

かなり表層をミノー速巻きでせめると第1投でヒット。
表層で激しく暴れます。ゴリゴリ寄せてランディング。
60センチぐらいか。

持ち帰り禁止のため暴れれるなかトリプルフックを外すのはなかなか難しい。

焦ると自分にフッキングしそうです。

かつてシーバスが咥えたルアーのフックが自分の手に刺さり、シーバスと連結し、大流血した苦い思い出がフラッシュバックし、寒気がします(笑 

何とか外しリリース成功。元気一杯に私に海水を浴びせてお帰りになられました。( ̄▽ ̄)

続いてまたもやヒット!同クラスを追加。
今度は地面で暴れて、自らフックを外しお帰りに(笑

いつもならお帰りになるのを全力で止めるのですが、今日は余裕の表情でお見送り〜。バイバイ

フッと横を見るとエギングアングラーの奇特な人を見る視線👀が刺さります。

だって僕、持ち帰り禁止令中なんだもん( T_T)

リリースを焦るばかり、写真撮るの忘れてるやん_| ̄|○

タックルデータ
ロッド ダイワラテオ96m
リール シマノツインパワーxd 4000XG
ルアー ダイワショアラインシャイナー セットアッパー 125sdr