三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

三重 南伊勢 台風後のワラサ

あまりの釣りバカっぷりに家族も呆れ気味のヒロです。

昨晩台風が通過したから海荒れてるだろうなー!濁ってるだろうなー!

でもそんなの関係ねー♪

昨日酒の勢いでポチッた新しいロッドが届き、試したくてしかたありません。

ということで、今日も南伊勢でショアジギング!

海は見事に濁りがありますが、海面のゴミにベイトがパシャパシャ。案外いけるかもー

先発はダイワショアラインシャイナーセットアッパー 125sdr 。

1.5メートルライン をやや速めにリトリーブするといきなりゴンッ!ドラグも滑ります。

初物のため強引にガンガン巻きます。

なかなかのファイトで上がってきたのはワラサクラス。
f:id:turidaisukihi:20191214061736j:plain

濁りはかなりありますがベイトがいるため青物の活性も高いようです。

すぐに2匹目もヒット。今度も同サイズ。新しいロッドはダイワ ジグキャスターライトMX 93MLです。ティップは柔らかめですがバットは強くよく粘るロッドです。難なく先程と同じサイズをランディング成功!
f:id:turidaisukihi:20191214063010j:plain

トリプルフックは外すのに時間かかる。あと1本で外れるところで魚が暴れ別の場所にフッキング !これの繰り返し(^_^;)

ファイト中はすぐバレるのにねー( ̄▽ ̄)

やっと締めて更にキャスト。しばらくしてゴンッ!

なかなかのファイトですが、2本取った余裕から引きを楽しみます。その瞬間フックアウト!

やっちゃった〜 青物は油断するとダメです。(T . T)

そのうち台風の吹き返しの風が強くなり本日終了〜

濁りがあってもベイト次第で青物の活性あがるんですね。なかなか勉強になる釣行でした。

タックルデータ
ロッド ダイワ ジグキャスターライトMX 93ML
リール シマノ ツインパワーxd 4000XG
ルアー ダイワショアラインシャイナー セットアッパー 125sdr