三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

三重 南伊勢ショアジギングでブリ!?

平日はアラームでも起きないのに釣りの日はアラームなしで4時に起きるヒロです(笑

さて、昨日ワラサが釣れたので今日もショアジギング!

実は昨日何度かワラサクラスを超える爆発的なボイル音を聴いたのでもしかしてブリ?と思い、フックをSTXにチェーンジ!!完全にスイッチが入りました。私に(^_^;)

釣場に着いてロッドケースからロッドを出してガーン!
間違えてシーバスロッドを持って来てしまいました。ダイワのレイジー90MLです(T . T)
俺はバカか?

ライン はpe2号 リーダー35ポンド フックはstxと言うバリバリの青物仕様にシーバスロッドと言うアンバランス感。トホホ。

でも、気を取り直して今日も先発はダイワのショアライン シャイナーセットアッパー 125sdr です。

夜明と同時に第1投。異常なーし。
第2投異常なーし。

そんなに青物は甘くないか。アハハ(T . T)
と思った第3投目にズドンと重厚な当たり!

いきなりガチガチドラグからライン が引き出されます!
レイジー90ml はいきなりバットからフルベントでギチギチ鳴ってます(笑

デカイヤツやー(汗

しばらくフルベントで拮抗した後、徐々にポンピングで寄せます。と思ったらフッとテンションが抜けてやってもうたー(T . T)
いやいやこっちに向かって猛突進!マジか!
その瞬間方向転換でまたまたロッドがギチギチ鳴ります。ガッチリフッキング してることを確信し、そこから強気のファイト。
なんとか手前まで寄ってきた魚体はデカイ!ブリや!
緊張で足がガクガクするのがわかります。ヘタレかワシわ(^^;;

最後の最後までかなり抵抗します。なんとかかわしてランディング成功!
f:id:turidaisukihi:20191214001822j:plain
人生初のショアからのブリにしばし手が震えてます。
長年の夢がやっと叶いました!

しっかり締めて、その後ワラサとツバスを2匹追加して納竿。

クーラーに入りませんけど〜
デカイクーラー買うか〜
f:id:turidaisukihi:20191214002420j:plain
ちなみにSTXも曲がってました。
f:id:turidaisukihi:20191214002634j:plain

タックルデータ
ロッド ダイワ レイジー90ml
リール シマノ ツインパワーxd 4000XG
ルアー ダイワショアラインシャイナーセットアッパー 125sdr