三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

三重 南伊勢のショアジギング!

寝ても覚めても青物の事しか考えられなくなったヒロです。完全にショアジギジャンキーですね。( ̄▽ ̄)

さて今週も4時に起きて南伊勢にレッツゴー!

大雨なんですけどね(T . T)

ショアジギジャンキーに雨なんか関係ありません。

雨のため少し遅めの出発でついた頃にはすでに明るくなってます。先発は絶対エースのダイワセットアッパー 125sdr です。

既にボイル音!今日はいける!すぐにファーストヒット。なかなか重量感ある引きでワラサクラス確定です。最後までゴリ巻きでランディング!
f:id:turidaisukihi:20191214205440j:plain
ガッツリルアーを食っておりかなり活性は高い様子。
地合いを逃さないようすぐにキャスト!

ズドンとヒット!なかなかの引きで何度もドラグが滑ります。怯まずゴリ巻き!ツインパワーxd はなかなかパワーがあり負けません。ツッコミを何度もかわしてランディング!デカイ!
f:id:turidaisukihi:20191214210213j:plain
まだまだボイルが続いています。
さらにキャストをするとドンッ!
f:id:turidaisukihi:20191214210429j:plain
ヒーハー!ワラサ祭り開催中!!!
更にキャストするとドン!ギュンギュンドラグが滑りフックオフ(T . T)
またもやドン!こんどは楽に巻けてツバス君。

あー楽しすぎる。アドレナリン大放出で身体が熱い。

本日ワラサ3本、ツバス1本で終了〜
f:id:turidaisukihi:20191214211347j:plain
自宅で計測すると内2本は70センチアップでした。
f:id:turidaisukihi:20191214211508j:plain

今年は当たり年かも!

タックルデータ
ロッド ダイワラテオ96M
リール シマノツインパワーxd 4000XG
ルアー ダイワショアラインシャイナー セットアッパー 125sdr