三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

三重 マゴチフィーバー 終了〜

ついにこの日がやって来た _| ̄|○

 

今週も朝と夕方にフラットゲームに出かけたヒロです。

 

結果はノーヒット❗️

 

あれだけ釣れ盛ったマゴチもついに離岸した様子です。

 

潮や天候も申し分のない状況で、2日間手を替え色々投げたけどアタリすらない状況でした。

 

毎年のシーズナルパターンだとだいたいこの時期は一旦終了します。

 

推測ですが、この辺りでは春に産卵で接岸し、産卵後は深場に一旦落ち初夏にまた接岸するパターンが見られます。

 

なんとなくそろそろ終わりだと思ってましたが、実際にその時が来ると悲しい❗️

 

ソルトルアーのターゲットである青物やアオリイカも同様にシーズンに接岸し、ある時パッタリと離岸して行きます。

 

内水面の釣りと異なり、常にキャスト範囲に魚がいる訳でなく、果てしなく広い海のどこにどんな魚が来てるのか、季節や潮、ベイトの状況から判断してポイント、ルアー選択をする。

 

これがソルトルアーの難しいところですね❗️

 

来週からどうしようかな⁉️