三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

三重 伊勢湾内のサバゲー

フラットフィッシュを探して彷徨うヒロです。

 

かれこれヒラメ、マゴチを見失なって2週間!

 

全く音沙汰がありません(T . T)

 

懲りずに今日も伊勢湾岸をパトロール

 

昨日の雨の後ですが、大潮とあってやや海色が澄みつつあり、海況が変化している雰囲気です!

 

ワーム中心にフラットフィッシュを狙いますが反応は無し、あちこちランガンで周りますが、イマイチ釣れる気配を感じません。

 

しばらく河口のポイントで粘っていると、突然ハクが何かに追われてあたり一面がざわつきます。

 

かなり広範囲でハクが追われており、何がハクを追っているのか、判断できません。

 

シーバスか?

 

急いでルアーをメタルマルにチェンジ❗️

 

このブログではあまり掲載していませんが、何処に行くにもメタルマル は必ず持っています。

なんせこのルアーはなんでも釣れるからです。

 

ブリーデンが魚種限定解除と謳っているだけあり、青物やシーバス、フラットフィッシュ、メッキ、カマスと何でもかかってきます。

 

ターゲットが判らない時はメタルマル ❗️

 

直ぐにキャストしボトムをとってからハイピッチで巻き上げ、またボトムまでフォールします。

 

フォール中にコンっと、アタリ!

 

フッキング  しますがスカスカな引き⁉️

f:id:turidaisukihi:20200620202702j:image

ハイ!サバ!

 

ちっさ( ̄∇ ̄)

 

おいおい河口の汽水域やで❗️

 

f:id:turidaisukihi:20200620202828j:image

 

しばしサバゲーをした後全く何も反応なく終了〜

 

サバが釣れるといよいよ夏の海に移行してきたと言うことですね!

 

少し状況が変わって来ました!

 

さてそろそろ南伊勢の小型青物にでも出撃しようかな^_^

 

タックルデータ

 

ロッド シマノ セフィアci4+832ml

リール シマノ セフィアci4+C3000DHG

ルアー ブリーデン メタルマル