三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

三重 松阪 ヒラメ、マゴチセット!

すっかりヒラメファンのヒロです。

先週ヒラメが釣れたのでフラットフィッシュの虜になってます。(°▽°)

さて、今日も松阪某所。風が強い!

風に負けない重量があり引き抵抗のあるメタルバイブレーションでスタートです。

かなり気温も下がり、浅瀬の多いこのエリアの水温低下が気がかりです。

扇状にくまなく探ります。しばらく探ったところでカツンとヒット。金属的なあたりで上がってきたのはマゴチ
f:id:turidaisukihi:20191219221128j:plain
ちっさ(笑

しばらく探るとガッと言うあたり
f:id:turidaisukihi:20191219221355j:plain
先週に引き続きヒラメ!!

プライアルのメタルバイブレーションは安価でも良い仕事をします。

その後風がますます強くなり撤収〜

しかし、本当にヒラメがよく釣れるようになりました。
最近は青物も釣れるようで、伊勢湾内もなかなか面白いフィールドです!

タックルデータ
ロッド ダイワラテオ96ML
リール シマノツインパワーxd 4000XG
ルアー プライアルメタルバイブレーション