三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

三重 津市のサーフシーバス

近場のサーフが気になってしかたがないヒロです。

昨日シーバスを釣った津市のサーフにまたまた来ました。到着した時間はド干潮のため久々にウェーディングをします。

久しぶりのウェーダーはなんか変なにおいがしますが気にしない気にしない(笑

相変わらず鳥山が見えますがどう見てもキャスト範囲外です。ルアーをジグパラサーフに変え、ズンズン沖に立ちこみフルキャストしますが全く届かず。

先日と打って変わって反応もありません。ひたすら2時間キャストしてもノー感じ。

だんだん日が傾き薄暗くなります。最後にルアーをぶっ飛び君に変えて2投目でやっとひったくるバイト!

バッチリフッキングがきまり寄ってきたのはシーバス君!40センチぐらいかな・・でも苦労した後だけあって嬉しかったです。
f:id:turidaisukihi:20191214165905j:plain

サーフの釣りはベイトの状況に大きく左右されるため、回遊がないとほんとに厳しいですね!

また来よう。

タックルデータ
ロッド ダイワラテオ96ML
リール シマノツインパワーC3000HG
ルアー ジャンプライズぶっ飛び君