三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

三重 津市 サーフからのショアジギング

近場のサーフでブリ、ヒラメが釣れてると大騒ぎになってますが完全に波に乗り遅れた感じのヒロです(笑

ということで今日は伊勢湾内サーフブリに挑戦ー

まずは明和のサーフ。しかーし、サーフには人だらけ。次のポイントに移動して空きスペースに入ります。人が多くほぼ正面しかキャストできない(T . T)

俺の前に魚くる?相当確率悪くね?人ゴミの釣りはどうも性に合いません。

ハイ移動!

次の場所についた頃はもうすっかり朝マズメ終了タイム。ダメかー
帰りに海岸線を車で走ってると鳥山発見!ボイルも確認できます!チャンス!

すぐに駆け寄りぶっ飛び君をキャストすること数投。ゴンとバイト次の瞬間エラ洗い一発でフックアウト(T . T)ボイルはシーバスのようです。

さらに数投後ゴンっとバイト今度はガッチリフッキング が決まります。何度かエラ洗いをかわしてランディング。50センチのシーバスです。
多分沖から入ってきた感じの綺麗な魚体です。
f:id:turidaisukihi:20191214070803j:plain

更にキャスト。ゴンっバシャバシャ!エラ洗いでまたバラシ(T . T)

地合いは続かず反応がなくなりました。

今年はサーフにベイトが大量に接岸しているようで、青物、ヒラメ、シーバスもよく釣れてるようです。
また来よっと。

タックルデータ
ロッド ダイワ レイジー90ml
リール シマノ ツインパワーC3000HG
ルアー ジャンプライズ ぶっ飛び君