三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

瀬戸内海 6月3日ブリからのハマチ!

いやー本当に残念!

逃がした魚は大きいと言いますが、

本当に大きかったのです!

 

今朝の出来事!

 

朝まずめから出撃し、潮止まりから上げに入るタイミングを狙います。

 

予想どおりにボイルが出て、すかさずキャストすると

 

直ぐに、ガツン❗️

 

ひったくるような強烈なアタリに電撃フッキングを決めます!

 

直後からドラグが出る出る、止まらない❗️

 

巻いては走られを繰り返していること数分。周りに人だかりができます^_^

 

ギャラリーの中にはエイじゃね?と言う人もいるぐらい強烈な引き!

 

やがて、見えた魚体はブリ❗️目測80センチオーバーは確実で、何よりパンパンに太った個体にギャラリーもデカい!デカい!と皆、大興奮!

 

そんな皆の期待を背負って、足元まで寄せ、いよいよ最後の攻防で、まさかのフックオフ(T . T)

 

恥ずかしいのと残念なのと入り混じった複雑な心境で、久しぶりに凹みました。

 

そして夕方!

 

リベンジ闘志メラメラで、下げ潮を狙って、本日二度目の出撃!

 

ひたすらストイックにキャストしますが、全くダメ!

 

潮もかなり下がり、ラスト一投で帰ろうとキャスト!

 

ボーっとリーリングしていると、

 

ガツンとアタリ❗️

 

キタ❗️

 

しっかりフッキングが決まります!

割とスルスルと寄ってきてハマチ君ゲット!

f:id:turidaisukihi:20220604181137j:image

釣れたのは、嬉しいのですが、君じゃないんだよねー(T . T) 

 

今朝のブリからだいぶダウンサイジングしました。

 

直ぐ蘇生させて、丁寧にリリース。

 

まだ釣れそうなので、粘ると

 

ガツン❗️

 

またキタ❗️

 

最初は結構引きましたが、直ぐに引かなくなります。しかも、スルスル寄ってくる。 

 

出た!夏の使者!

 

75センチのダツ大 笑

f:id:turidaisukihi:20220604181740j:image

君でもないんだよねー^_^

 

ダツが釣れるとは、海はすでに夏モードですね!

 

ブリのリベンジはなりませんでしたが、連日、青物は絶好調!

 

今年は、青物ガッツリ釣りまっせ〜❗️

 

タックルデータ

ロッド ダイワラテオQ96M

リール シマノツインパワーXD4000XG

ライン シマノピットブル2号

リーダー バリバスオーシャンレコード35LB

ルアー ダイソージグブレードチューン