三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

三重 マゴチゲーム❗️その2

久しぶりにマゴチをゲットし、頭の中はすっかりフラットフィッシュになったヒロです!

午前中マゴチをゲットし、帰宅後昼寝をし、夕方からまたまた出撃〜

今日は15時から上げ潮です。上げ始めと上げ止まり間際を攻める計画です。

まずは上げ始めから。干潮のため海水は濁りが強いですが小魚も見え雰囲気は悪くない。

40分ほどキャストしますが反応なし。

次はやや南下したサーフに移動!

ここも反応なし。

しばし海辺に佇み、コーヒータイム。

穏やかな伊勢湾と青々とした鈴鹿山脈が綺麗に見えるこの釣り場の景色が大好きです。

自然の中でコーヒーを飲みながらボーっとするのが幸せ!

いつまでも豊かな自然とフィールドを残したい!

充電完了!午前中の河口に上げ止まり前のタイミングで入ります。

ルアーはパワーシャッド の艶色グリーンゴールド!
もはや私のフラットゲームの4番です。

いい感じの潮目も近づいておりタイミングはバッチリ!

3投目ぐらいにアマモの束に引っかかったような重み!どうも感じが違う??

バシッとフッキング !

いつものゴンゴンとしたマゴチ特有の首振りがロッドから伝わります。

案外すんなり寄ってくると思いきや際でなかなかの抵抗!

無事ランディングしました!

パワーシャッド を横らかガブリ!

55センチとアベレージサイズですが、本日2本目なので大満足!

その後、粘るも反応なし。

午前中も夕方も潮目の中でのヒットでした。

このポイントは居座る場所でなく、潮に乗って回遊するタイミングに合わせて入るポイントのようです。

タックルデータ
ロッド ダイワ レイジー90ml
リール シマノ ツインパワーC3000HG
ルアー エコギア パワーシャッド
425