三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

三重 レフティ⁉️マゴチ

やっちまった〜!

 

階段で転けて右手親指がボンボンに腫れて使用不能に!

 

休患日のため医者にも行けず、骨折?ヒビ?不安と痛みに耐える時間が続いています。

 

それよりも残念なのは、折角近年稀にみる砂物フィーバーの最中負傷したことです。

 

この痛みではロッドを握れません!

 

タイミングを合わせて行けば釣れる状況なため諦め切れない(T . T)

 

自宅の釣り部屋で何とかできないか思案します。

 

至った結論は、普段と真逆のレフティで投げること(笑

 

レフティで投げると右親指の痛みがないことを発見!

 

いざポイントへ!

 

本日は17時満潮のため地合いは17時半と想定し、16時にポイントに入ります。

 

1時間半も前に?

 

そうレフティで投げる練習時間です。(笑

 

最初は、釣り初心者のように山なりの飛型に!

だんだん上達し、右の8割ぐらいの飛距離が出るようになります。

 

でもキャストフォームは不細工(笑

 

なかなか方向性は定まりませんが、広大なサーフではあちこちに散らばった方がいいかも⁉️

 

そんなことで地合い到来!

 

リトリーブ途中でコツコツと?底か?アタリか?しばらくリトリーブするも途中でブルンという感触!なんか変?

 

反射的にあわせます!バシッと!

 

痛!

 

無理すると指が痛い!

 

痛みと引き換えにズドンとマゴチの重み!

 

レフティのためいつもと感触が違います。

 

本日もエギングロッドを使用してるので、マゴチ首振りのダイレクト感が半端ない。

 

そこそこの引きで上がってきたのは55センチぐらいのアベレージ!f:id:turidaisukihi:20200504201738j:image

 

リリースするためペンチでフックを外しますがレフティはなかなか辛い!

 

なんとかリリース成功!

 

レフティでもマゴチが釣れたことで、怪我の憂鬱は一気に吹き飛びます!

 

趣味が充実すること=人生の充実!

 

釣りができることが、幸せ!

 

本日1本。

 

タックルデータ

ロッド メジャークラフト パンドラ822M

リール シマノバンキッシュ2500S

ルアー    エコギアパワーシャッド 

0504