三重 伊勢志摩、南伊勢の釣り日記

三重県在住、伊勢湾、志摩、南伊勢をホームグランドとする釣りバカルアーマンの釣りブログです。現在、愛知県に単身赴任中!帰省時の伊勢、志摩の釣行記を綴ります。

瀬戸内海 キス釣り

 

広島暮らしも3ヵ月が過ぎ、ようやく生活のリズムができてきました。

しかし、正直未だに瀬戸内海の釣りはわかりません(^_^;)

 

実は、6月に広島の単身赴任先の自宅近くでブリ、サワラフィーバーがありました!

海水浴場に隣接した護岸から80センチオーバーのブリやメーターオーバーのサワラがボコボコ釣れる衝撃のシーンを目の当たりにしました!

私の投げたダイワのセットアッパーにもガツン!ギューン!と来ましたがリーダーからスパッと!サワラカッターで撃沈⤵︎

 

その後、青物の噂も聞かず、沈黙してます。

瀬戸内海のポテンシャルが高いことはわかりましたが、いつ何処に青物が来るか、パターンが全くわかりません。

 

そんなことで、ルアーでは全く釣れないので、いい加減魚が釣りたく禁断の餌に頼ります 笑笑

 

そう!夏と言えばキス!

 

三重県の自宅近隣のサーフでもこの時期はキスがよく釣れます。キス天でビール🍺をぐびっとしたい!

 

梅雨明けを思わせる晴天の日曜日とあってたまらずサーフに出撃〜

 

ポイントは全くわかりませんが、潮が流れるポイントを探して倉橋島方面を散策します。

 

海峡に隣接したサーフを発見し、早速釣り開始!

 

しかし、アタリはあるもののメゴチ小やフグばかり!サーフを移動してキスを探します。

 

手前にゴロタのあるところで遠投!

着底と同時にブルブルとキスのアタリ!

 

すかさず合わせてキスゲット

f:id:turidaisukihi:20210711221208j:image

いきなり24センチの良型です。

パールピンクのキレイなキス!

f:id:turidaisukihi:20210711221310j:image

続いて同じサイズ!

テンポよく5匹連続したところで、

f:id:turidaisukihi:20210711221453j:image

サイケデリックなベラ⤵︎

この魚を境に、その後もベラ祭りでキスが釣れません。

 

単身赴任なので少しの酒の肴があればよし!

f:id:turidaisukihi:20210711222221j:image

f:id:turidaisukihi:20210711222609j:image

対岸の島の向こうにうっすら見えるのは四国です。

f:id:turidaisukihi:20210711222654j:image

瀬戸内海は本当に景色が綺麗です。

f:id:turidaisukihi:20210711222816j:image

早速帰宅後、瀬戸内海のキス天と広島の地酒を海上自衛隊呉基地の枡でいただきます!

 

美味い!!

 

瀬戸内海なかなか良い所です!

 

タックルデータ

ロッド メジャークラフトクロステージ 

リール シマノ ツインパワーc3000hg